夏日

生活
暑さがやってきた

こんにちは。関東は晴れのところが多く、今日は夏日になったところもあったみたいですね。

気持ちよく晴れているけれど、これまでの気温に比べると「暑い」と感じてしまう。そんな日は、キンキンに冷やしたアイスコーヒーを朝からゴクゴクと飲むに限る!でも、今はカフェイン摂取に気をつけなければいけない時期のため、ほとんどノンカフェインのコーヒーを飲んでいます。

(たま〜にカフェイン入りの普通のコーヒーを少量飲むこともあります)

カフェイン量を気にしなくてよかった時期は、家で淹れたコーヒーと氷を350mlの水筒に入れて職場に持っていき、ぐびぐびゴクゴク飲んでいました。それだけでは足りず、職場内でもコーヒーを買う日もあるくらい。。。

カフェイン量を気にするようになってからは、美味しいノンカフェインコーヒーをいくつも試してみて、自分の好みに合うものを探すのが一種の習慣になっていました。

ノンカフェインコーヒーは大体のものが、コーヒーの苦味や後味といったものがなくすっきりした味が多いなというのが個人的な感想です。

その中でも、ずっと飲み続けているのは一つ。

こちらです↓

イリーブレンド豆デカフェ250g

です!!

これを飲んでから、他のノンカフェインコーヒーは飲まなくなりました。コーヒーの苦味、後味がしっかりしており、普段からブラックコーヒーを大量に飲んでいた私でも満足できる品でした。

ただ、一点。…値段があまりお財布に優しくなく、毎日500mlくらいコーヒーを淹れる我が家だとあっという間になくなり、あっという間に買わなくてはいけなくなるのが痛いところです。

妊婦生活は色々制限が多いとも言われますが、その中でも楽しめることを探しながら過ごしております。

「アレもだめ、これもダメ」

というふうにばかり考えているとストレスも溜まっていきますからね。

今しかないこの時期を満喫できるように、日々工夫をしていきたいなと思っております。

みなさまもおすすめのノンカフェイン飲料等はありますか?あれば教えてください〜(まずは読者を増やさないと…)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました